だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

カラスの親指 by rule of CROW's thumb

阿部チャンが観れるというだけの映画。 村上ショージ、良い役過ぎてそこが最高に笑える。 ヒロインが能年玲奈なのに石原ひとみが準ヒロインなのに驚き。 そして、ユースケがちょい役ってwww ま、阿部チャンが観れた

テルマエ・ロマエII

良くも悪しくも続編。 決して前作を上回ってはいない。 ま、阿部チャン観れるからいいか。

テルマエ・ロマエ

阿部チャンのドタバタ。 惜しいなぁ。 もっと笑いが欲しかった。

結婚できない男

#なんかもう何を観たのか、何を書いたのか忘れてきている。 阿部チャンだから観た。 描写がダメ人間過ぎる。 ま、それは許容するとして。 夏川結衣は好きだけど、ここは国仲涼子を選ぶだろ。 高島礼子は有り得ないけどwww 阿部寛に尾美としのり、さらには三…

パンとスープとネコ日和

これもダメだなぁ。 小林聡美、もたいまさこが全く活きていない。 猫好きなら猫目当てに観れるのか?

居酒屋ふじ

これも飯物。 永山絢斗, 大森南朋使ってるけど、ダメダメ。 毎回ゲストを使うという手法が空回り。 工夫して失敗したの典型。

忘却のサチコ

孤独のグルメに寄せてるけど、似て非なる物。 高畑充希を観るための物。 でも、松重豊や佐藤二朗にはまだまだ遠いな。 ま、他がダメなので孤独・めしばな・深夜に続く4番手ではあるけど。

昼のセント酒

孤独のグルメと同じ作者? 手前二番煎じ以外のナニモノでもないですね。

女くどき飯

これはダメだなぁ。 出てくる食い物が高価なものばかりだし。 さらには、最後の方で貫地谷しほりが男を口説く時にその回の食い物になぞらえるのがシラケる。 2度と見なくてもいいな

深夜食堂

これもグルメもの。 で、これも小林薫を観るためのもの。 食い物はどうでもいい。 シリーズになってるし、映画版もある。 映画版の多部未華子カワイイ。

孤独のグルメ

TVの連続グルメ物と言えばこれは外せないでしょう。 面白いですよ。 でも、食い物はどうでも良いです。 松重豊を観るための番組です。 とても美味しいとは思えないような物も美味しく食べてたりしますので、本来のコンセプトとしてはカスですね。 なので、最後…

めしばな刑事タチバナ

尼損で佐藤二朗と言えばこれ。 ドタバタ喜劇です。 佐藤二朗です。 B級グルメ物ってより、佐藤二朗のドタバタ食い物蘊蓄です。 面白いです。 袋麺とポテチがお気に入りです。 立蕎麦も良かったwww

女子ーズ

なにこれ? 桐谷美玲ファンのため? 桐谷より高畑充希の方がいいな。 ま、佐藤二朗を観るための映画だ。 相変わらず良い味出している。

三谷幸喜「大空港2013」

これは面白かった。 イイ感じのドタバタ。 三谷幸喜作品の中で一番好きですね。 ドタバタなんだからリアリティなんてこの程度でO.K. 香川照之の鬱陶しさもピッタリ。 生瀬勝久もイイ感じ。 オダギリジョーはいらなかったかも。 最後に竹内結子が振られるのもウケた。

曲がれ!スプーン

これ、長澤まさみっつぅか、その役いらねくね? それなければ笑えるよ。

高台家の人々

ダメだね。 矛盾だらけ。 母親は知らないことになってるのに、結婚するなら打ち明けろよって、それは父親に言えwww ちゃんと母親の心読めよ。 それで済む話だろ。 なんで綾瀬はるかは自転車で飛び出すんだ。 なんの意味も無い。 弟役に半分青いのクソ野郎役をや…

明烏

元ネタは落語。 でも、全く消化できていない。 佐藤二朗が観たかっただけの映画。 にしても、ムロツヨシ キモイ ウザイ イラネ 吉岡里帆、最後の方に化粧バッチリ&ドレスアップで出てくるけど、オバ臭いブスになってる 前半の方がいいな

海月姫

菅田将暉が女装して出てきて、最後まで女装。 きっと原作は女性だろうなと思ったら、やはり。 こんな役受けるなよ、菅田将暉。 能年玲奈はどうでもいいけど、池脇千鶴や篠原ともえを使ってるのに全然活きてない。 だめだな、これは 追記 明日から出っ張って…

グッドモーニングショー

笑えました。 中井貴一、いいです。 長澤まさみもよかった。

百円の恋

新井某は相変わらすの死んだ魚の目で、はまり役というかこれしか出来ないというか。 安藤サクラ、ブサイクですよ。 間違いなくブサイクですよ、上手い下手ではなく、ブサイク。 途中のれいぷシーンは不要です。 キモチワルイだけです。 なんの必然性も無いし。 し…

体脂肪計タニタの社員食堂

こーゆーのをね、特殊メイクでやっちゃダメだろ。 役者なんだから、実際の変化で表さないと。 お話になりません。

ザ・マジックアワー

妻夫木かわいそう 佐藤浩二よくこんな役を引き受けたなぁ って感じ。 笑いが足りない

ラヂオの時間

雛祭りだけど、それは無視の方向で。 イマイチドタバタになりきってないなぁ。 そこそこ笑えるんだけどね・・・

映画「下妻物語」

うーん、グダグダ。 深キョンって弄りすぎてるせいか現実味が薄いんだよね。 土屋アンナが登場した時、 「おお、これぞ本物の美人!」 って思った。 ま、ハーフだから反則みたいなモンなんだけど。 カワイイ&美形な不思議チャン達が出てくるお笑いというこ…

ロボジー ROBO-G

出落ち、っつぅかタイトル落ち。 濱田岳は安定として、チャン川合が予想以上に良かった。 講演と称して多数のロボットオタ学生に集団ブレーンストーミングみたいなコトやらせて知識を吸収してもロボットは出来ないと思うけど。 だが、企業でも大学でもこんな…

ステキな金縛り

ドタバタなんだけどさ、ダメでしょ。 有頂天ホテル程度。 阿部寛に西田敏行なんだから、もっと笑いに集中すれば良いのに。

恋妻家宮本

阿部ちゃん好きなんだけど、天海祐希は嫌いなんだよなぁ。 全然カワイイと思えない。 ま、単なる好みなんですが。

シン・ゴジラ

官僚組織が如何に糞かってことを表した映画。 それ以外になにもない。 だいたい、なぜゴジラが上陸したかってコトとか、なぜ・どこに向かっているかってことがナッシング。 ま、そこらはどーでもいーって設定なのかな。

インスタント沼

麻生久美子だから観たけど、さして笑えない、つかワケワカメ。

殿、利息でござる!

実話を元にしているらしいが、ちとくどい。 一時間ドラマくらいにしたほうが良かったかな。