だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2005-08-20から1日間の記事一覧

経過

趙雲子龍は8時間程度経過しましたが、いまのところFreezしていません。最近は毎晩のようにFreezしていたことを勘案すれば、やはり原因はOS and/or HDDってことか・・・ さて、次なる段階はOSのClean Installかぁ。面倒い。 黄忠漢升も当然安定してます。こち…

ひぃひぃ

【趙雲子龍】 HDD and/or OSの可能性を切り分けるため、接続してある4台のSCSI HDDを全て切り離し、IDEなHDDでBootしてきました。3時間以上経ちますが、今のところ大丈夫そう。さてさて、今晩一晩おいてどうなることでしょう。 【黄忠漢升】 恐らくメインHDD…

現在、PM 3:00

メモリでもなかった。上記の様にメモリを交換したが、2時間弱でFreezしていた。OS or HDD系なのか? それとも、M/Bか?

と言うことで

今朝もまた職場へ居たりします。まずはメモリの交換。製造日だけが異なる2枚のHynix製,1 bankな512 MBを、先日購入してきた同じくHynix製,2 bankな512 MBを1枚に差し替え。Single Channnelになり容量も半分ですがこれで様子を見ましょう。 さらに、DiskのE…

Turionかぁ・・・

省電力だし、それに伴って発熱も少ないだろうし、価格は高いけどそれなりに魅力はあるんですよね。でもって、正式対応なM/Bが出たりなんかしちゃってるんですけど。大御所様が蛇蝎の如く嫌っている(私もあまり好きじゃない)AOpenだってのも気に入らないし、T…

だ・だめだ

今朝確認したら、やはり落ちている。やはりメモリなのか??? それとも、nForceに手を出した俺が悪いのか・・・

愛宕温泉