だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2006-09-27から1日間の記事一覧

KB-8920

今日一日使ってみて、なんかそれなりに馴染んでしまった。元々、安物のメンブレン好きな子龍なので、KB-8920も好みのタイプではあります。これまで使用してきたK/Bも、“なちゅき〜”と“HHKB Lite2”を除けば、\1980とか\1280のものばかり。時には、ワゴンセー…

一昨日の【ziziさん】と【そさん】へ

使っていたのが“なちゅき〜”ですからねぇ。101って選択肢はないでしょう。また、子龍はノーパソを使いませんのでMiniなK/Bである必要は全く御座いませんです。 “なちゅき〜”もそれなりに気に入っていたので、次もエルゴノミック風な奴が良い様な気もするんで…

K/B

郤正令先から外してきたセリング製“Mini Multimedia Keyboard”があまりにも使い辛いので、関羽雲長のK/Bと交換。関羽雲長のはIBM製“KB-8920”って奴。妹に貰ったIBMのAT(?)なMachineに付属していた奴。いつのまにかスタンドが片方取れちゃってたので\100 Shop…

なちゅき〜

壊れてしまった“なちゅき〜”をばらしてみました。予想したとおり、テンキー付近の配線(でいいのか? プリント基板ってのも違う気がするし。要するに、ペラペラのポリマーに配線が印刷(?)された奴。)の一部が変色しておりました。錆びるというか、酸化されてし…