だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2011-03-15から1日間の記事一覧

サプレッションプール

福島第一原発二号炉、サプレッションプールに欠損。 何故誤魔化すのだ? 欠損とはなんだ? どこがどう欠損しているのだ? どの程度の欠損なのだ? また、「周辺の放射線の濃度は急激な上昇を示しておらず、人体に被害を及ぼすような事態ではない」。 なんだこの…

計画停電

東電はアホなのか? 気が狂っているのか? なぜ被災地の電気を止める? 避難所を停電させることがどんなことなのか理解しているのか? 煌々と灯りの点いた記者会見場にいるから、なにも感じ無いのか? ふざけるな! 止めるなら、被災していない都心を止めろ…

なんとも

東電の情報は開示が遅いような気がしてならない。 「要領を得ない理系オタの大学教授さんや東電さんは記者会見いらない」 みたいなアホが多いのが現実だから、情報を出したがらない気持ちもわからなくはないが、だからといって隠蔽して良いということにはな…

防護服

特殊(?)防護服に身を包んだ自衛隊員が現場に向かっているそうだ。 防護服っていっても、ガンマによる被曝に対するものは限定的なものだし、ほぼ無力と考えた方が良いくらいだろう。(着用可能でガンマ線を防げるものなんて、存在し得ない。) せいぜい、内部被…

この記事は酷い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000281-yom-sci 流石は読売、と言うべきか。 はしょりすぎで、意味不明な内容になっている。 きちんとした知識を持った人間が書いたとはとても思えない。 こんなものを撒き散らすマスゴミは即刻粛正すべきだ。

うがい薬を飲む???

いや、まったく、無知というのは恐ろしいというか滑稽というか・・・ ヨウ素入りのうがい薬を飲むと健康への影響を低減する??? 信じるのかねぇ、こんなデマを。 【放射能にはヨウ素剤】みたいな誤った知識だけが刷り込まれてるんだねぇ。 ↓でLinkした記事も…

5号と6号も

定検中の5号と6号も温度上昇中だそうだ。 これほどまでに脆いものだとは… ありとあらゆる手を尽くして、原発は全廃させるしかあるまい。 それでも必要だ、と言うのなら、大消費地のど真ん中に建設しろ!