だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2011-03-21から1日間の記事一覧

金まみれの原子力

今回の大地震(事故の影響は否定してるが、わざとらしい)を受けて、建設中の原発の工事が中止している。 当たり前だろう。永久に凍結がまともな感覚だ。 地元では不安を訴える住民達。 しかし、推進派は多少トーンダウンしただけ。 議会の議長は、いくらか戸…

もう少しお勉強しましょう

デマに惑わされるな 「原子炉内で起きていること」基礎知識 まぁまぁ正しいけどね。 再び別の物質に変化し、さらに別の物質に変化し、さらに……という反応を繰り返し、最終的に放射性を持たない物質になって反応は終わる。この反応を「ベータ崩壊」と呼び、そ…

直ちに

エダノ、やっとまともな表現ができるようになったな ψ(`∇´)ψ 直ちに健康被害を云々 って、誤解され易い表現だよな。すぐには被害ないけど、一年後とか十年後に健康被害がでる、って受け取るアホがたくさんいるからな ψ(`∇´)ψ こーゆーとこで頭悪いのがバレ…