だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2011-03-24から1日間の記事一覧

これは言い訳なのか、真実なのか?

原子力安全委員長、反省の弁 この中で、班目春樹・原子力安全委員会委員長は、 炉心への海水注入は、津波による被害の判明直後に決断したが、圧力を抜く弁の開閉にも、電源が必要だったことなど、「予想外の障害が重なり、注入までに数時間を要してしまった…

水道水からヨウ素

http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/mainichi_20110324k0000m040069000c/ 金町浄水場(葛飾区)で22日に採取した水道水から、乳児(0歳児)の飲用に関する国の基準の約2倍に当たる1キログラム当たり210ベクレルの放射性ヨウ素 時間の問題…

汚染が拡大してしまう

原発付近は西―南の風 弱い雨の予想 25日は 25日は西寄りの風1〜3メートル、昼前から夜のはじめごろにかけては南東の風3〜7メートル。 だという。 南〜南東の風は汚染区域を拡大させる。震災で被害甚大の宮城から、下手すりゃ山形まで。また出荷停止な…