だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2011-05-06から1日間の記事一覧

復興債発行 償還は増税検討も

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110505/k10015710951000.html 5月5日 19時2分仙谷官房副長官は、東日本大震災からの本格的な復興に向けた第2次補正予算について、財源確保のために復興目的の国債を発行することになれば、その償還のため、増税を検討せ…

どうしても増税したいのなら

国債の日銀直接引き受けおよび既に発行されているものの買い取りを増やし、それら全てをシュレッダーにかけさせろ。そうすればインフレにもっていける。十分インフレになったところで(当然景気もかなり回復)、消費税なり所得税なりを上げろ。シュレッダーダ…

千載一遇のチャンスだ

中電の社長よ、チャンスだ! 原発と決別してしまえ。お前の一生で最初で最後のチャンスだ。歴史に名を残せ。 アキカンが中途半端な事を偉そうに言ってるが、あのバカには考えなんかない。あんたにチャンスが来たのだ。