だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

しーばす。

本日、故あってHeart 1号と4号のM/Bを交換したんですよ。(たいした理由ではないので詳細略)
で、PC/ATのCardを抜き差ししていつも思うことなんですが「98のCバスってよかったよなぁ」って。
ISAとかPCIって片持ち梁ぢゃないですか。ネジ止めも一ヶ所で、しかもその一ヶ所もあまり効果的でない。
その点、Cバスは両側にレールがあって、それに沿って差していって、最後にぐいっ。
ちゃんと差さってないとネジも締まらないようになっているし。
まぁ、もちろんその分のコストがかかってるんですけどね。

PC/ATってスリリング。