だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

samba on Debian。(続き)

Debiansambaでまだはまっているだ。
なんだか訳が分からなくなってきたので、kernelを2.2.10にver. upしました。
(2.2.9にはバグがあるという話を聞いたので。)
そしたら

dmesg | grep lp

ってやると

lp0: using parport0 (polling).

って出てくるようになって、lpはO.K.。V(^_^)

んでもって、

cat test.txt > /dev/lp0

で印刷できるようになりましたとさ。
ここまではいいのである。しかーし、肝心のsamba経由で印刷できない。(!_!)

プリンタサーバーにはまだならないのである。(T_T)