だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

ノロマなハエ

こちらはだいぶ涼しくなりました。
夕べの天気予報では、東京近辺は熱帯夜らしいですが、こちらは昼でも20℃程度。
現在の室温が25℃となっております。もう熱暴走の危機も去りましたね。
ということで、MainマシンのHeart 3号君は久しぶりにFSB 103MHzです。

先ほど、室内にハエが居りました。あまりに大人しい飛び方なのでハエと気づくまで暫くかかりました。
いくら大人しくても鬱陶しいのには変わりありません。
「いっちょ、やっつけたろ。」
と思い、ハエの動きを追うことしばし。
ちょうどサイドデスクに捨てようと置いてあったDMの封筒に止まりました。
「まさかねぇ。」
と思いながら、そーっと封筒を持ち上げる。
ところがハエ君、動きません。もっと暑い時期ならすぐに飛び立ったことでしょう。
しかし、動かず。
「エィッ!」
っと封筒を裏返して床に叩き付けると、敢え無くハエ君は封筒の下敷きに。
まさかこんな方法で簡単に退治できるとは思ってもいなかったので、しばし呆然。
(自分でやっておいて。)
まぁ、不取敢“ハエ退治大作戦”は成功裏に終焉しました。

(因みに、ハエの遺体は蟻さんの餌にでもしようと窓の外へ。)

かのDMは“トウモロコシ先物取引”の案内でした。
最近下がってるじゃねーかよ、嘘つきめっ。
初めから、やる気は全然無かったけど。