だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

積雪

まだ11月ですよ。
でもね、今朝起きてブラインドを開けると・・・
一面真っ白。
雪ですよ、ゆき。
せきせつですよ。
さすがに道路には積もってませんでしたが。
もう冬ねのねん。

閑話休題
なんとか徐庶元直君が復活した模様。
結局M/BをTekram P6B40D-A5からEPoX KP6-BSに交換。
また別な理由でVGAをWinFastS280V2からMatrox G200 SDに交換。
何故かCD-ROM Bootには失敗しましたが、FD Bootで無事LinuxのInstall完了。
はぁ、草臥れた。
まっちゃん、ご苦労様。

簡雍憲和君の装置制御用Softがどういう訳かAGP版では表示に不具合。
(不具合の原因を突き止めるのも大変でしたが。)
で、前の劉備玄徳君で使っていたVision 968 4MBを簡雍憲和君へ。
徐庶元直君のWinFast S280V2 (Trio64V2 1MB)を劉備玄徳君だった厳顔君へ。
簡雍憲和君のMatrox G200 SD 8MBを徐庶元直君へ。
三角トレードですな。
(マシン名が玄徳と厳顔で入れ替わっているので分かり難い。)
この段階で徐庶元直君は安定稼働しておりました。何故か・・・
でも、Installの段階で不安定なところに無理矢理入れていたのでSystemの動きが怪しい。
それに、既にEPoX KP6-BSを購入してしまっていたので、各所で不評のP6B40D-A5と交換。
結果、目出度くDual Celeron 300A/450 MHzまっしーんの完成。
(Dual Celeronとか300A/450 MHzとか不安定要素山積ですな。でも、いいや。)
KP6-BSはきっと元気に安定稼働してくれることでしょう。

#Tekram P6B40D-A5が余っちゃった。ちゃんと動きそうなんだけど。
#KP6-BSをPen iiiに換えて、もう一台Dual Celeマシンか?
#先立つべきリソースがないなぁ・・・