だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

特定財源

やっぱねぇ、特定財源を他へまわそうってのは良くないよなぁ。
道路特定財源を道路以外にまわす。 => つまり、道路特定財源を全て道路に使わなくても良い。 => 道路特定財源は徴収し過ぎている。
ってことになっちゃうよねぇ。他へまわすなら、徴収量をへずらないとねぇ。その上で、改めて「○○に使うため」と徴収し直さないと。
特定財源の使い回しは、どんな理屈をこねてみても、正当化はできないよ。