だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

A・L・E・R・T!!!

緊急! 緊急!

AMD Athlonヒートシンク ”PAL8045シリーズ”
PAL8045シリーズヒートシンクは、ベースサイズ80mm角、全高76mm(ファン含む)、ベースには銅ヒートスプレッダーを埋め込み熱抵抗値 0.28℃/W を実現致しました。

だそうです。うぅむ、待ちに待ったという感じ。

でも、

詳細は8月末以降のオンラインカタログをご覧ください。

とあるのに、WEB Pageにはまだ無いです。(ToT)
PAL6035で0.37℃/Wですから、PAL8045の0.28℃/Wは期待大!
80 mm角と言うことは、M/Bの四つの穴を利用して裏から固定することになるのかな?
いくらだろう。ワクワク!
#気がつくのが遅いって? 今更って? 申し訳ない。

「やっぱHeat SinkはALPHAだよなぁ。」とか思う今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
「ここは一発 (と言うか二発?) 、Tiger MP with Twin ALPHA PAL8045か?」と力を入れてみたけれども、Tiger MPをWebの写真で見る限り、例の四つ穴が無い。と言うか、CPU Socket周りに余裕が全然無し。せいぜいFireBirdが限界の様。FireBird二つでいちまんえん越えちゃうぜぇ。やっぱ、PAL6035を二つか? 素直にリテールか? ま、現物を見てから考えましょう。第一、PAL8045の価格も判らないし。

でも、PAL6035ってFAN無しだと1790円(Sink単体)とか2210円(カバー・ネジ付属)なんだよねぇ。FAN付きでも3420円だし。HedgeHog-294MだってFAN付きで3900円だし。安いよねぇ。両社とも良心的だよねぇ。

そういえば、昨日の戯れ言で最後から三段落目に“38℃”とか書いていますが、“58℃”の間違いです。すげーな、58℃だって。ヤバい温度ぢゃない? でも落ちないwith ALPHA君。そんけーしちゃう。