だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

停電

明日は職場が全面的に停電になります。一つの例外もなく完璧な停電だそうで。UPSもコンセントを外しておかなければならないそうです。当然、数多ある実験装置や空調関係,PC等もShut Downしなければなりません。大変だなぁ。さらに、再起動がまた大変なんだよなぁ。丸一日以上停止しておくと非常にやっかいなんだよなぁ。ヤだなぁ・・・

PM 5:00過ぎたと言うことで、泣く々々全ての装置をShut Downnnn!!! 残るは居室のPCのみ。UPSもコンセント抜かなければいけないのか・・・ 隙間に潜らなくちゃイケないなぁ。やだなぁ。

さて、再起動はどうしようか。装置のことを考えれば停止時間は出来るだけ短い方がよいので、明日の夜職場に来て再起動かなぁ。ちゃんと予定通り明日のPM 5:00に作業が終わるのかなぁ。終わってないと館内に入ることも叶わないからなぁ。でも、明後日では影響が大きいだろうなぁ。超高真空装置なんだから、停電は勘弁して欲しいなぁ・・・

でも、出張中じゃなかったことだけが救いか・・・

最後に居室のPCを落としました。Win系が2台ほどUPSに繋がっているので、UPSのコンセントを壁から引っこ抜き、自動連係Shut Downが働くかどうかをCheck。ちゃんと機能いたしました。目出度し、メデタシ。しかし、先日まではサブマシンは非常に静かだと思っていたのですが、メインマシンから件のDELTAを外した現在の状況では、決して静かなマシンではないことが判明。メインとさほど変わらない騒音。DELTAって、他のマシンを静かに感じさせる魔力を持っていたのね。;-p

ありとあらゆる機器のShut Downをしまくりの後、自宅にたどり着いてみれば、こんなものが届いておりました。(^ー^)

さて、いったいこれは何でしょう? (なんてね。)

折角だからと言うことで、取り敢えず付属のFANだけをCheckしてみることにしました。おうちマシンの側面を開けてぇ、Frot FANをコネクタから引っこ抜いてぇ、付属してきたFANを接続っ! うぉぉぉぉぉっ!!! なんじゃこりゃぁ?! うるせぇ〜〜〜〜〜〜〜〜! 6 cm PICO AceとWindy 80の音なんて軽〜くかき消されてしまい、轟音が響き渡る。ホントに俺はこれを使うのか? 例の6 cm DELTAほどではないが、かなり引いた。なんでDELTAってこんなうるさいものばっか作るんだよぉ。まぁ、明後日にでもメインマシンに装着してみましょうかねぇ。せっっかくある程度静かになって一安心だったのにぃ・・・・・