だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

帰還

やっと帰って参りました。かなりヘロヘロですが、なんとか生存しております。

とかなんとか言いながら、休みをとっているにも関わらず、職場に来ている管理人です。(^^;

今回の帰省では、結局ナニも買い物はしませんでした。何故ナニも買わずに済んだかと申しますと、従兄弟のK6 166@200マシンをグレードUpしたので、その買い物をしました。自分のモノじゃないけど、一緒に購入しに行ったので、それなりに“購買意欲”は満たされております。EPOX K7S5A, AMD Duron 1.2 GHz, DDR-SDRAM 128 MB, CD-R/Wを購入し、K6 166@200マシンの中身をザックリ入れ替え。4 GBなHDDとPCIVGA(Xpertだったかな?)はそのまま。バランスは若干アレですが、まぁNetがメインなマシンなので良しとしましょう。(40 GBなHDDが1万円程度で売られているのを見てShockを受けていた従兄弟でした。時代は動いているのだよ、君ぃ。(^^; )
Power Upした理由は「使っている年賀状SoftをVer. Upしようとしたら、98以降になっているので、OSをVer. Upしたい。ついでにHardもやらんとあかんねやろ?」と言うことで。
当然、XPのHome Editionなんですが、お店に行ってみて愕然! Up Gradeの対象が『98, ME, 2000』となっている。95からじゃぁダメなんか? つまらない挑戦をするのもナニなので、ほぼ同額だったOEM版をメモリと一緒に購入。無事Installできました。K7S5Aも問題無しですねぇ。(最近組み立てた、キタクンとマッキーもK7S5Aだったので心配はしていなかったんですけど。)
でも、HardのPower Up分はOSが重くなったことですっかり喰われてしまったようです。「速くなった気がしない。」とは従兄弟の弁。世の中そんなものよ。T2P4とK6 166とSIMMとSB(16? 32?)はどっかのジャンク屋へ売りに行くよう勧めたけど、幾らになるんだろう?