だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

模様替え

結局、我慢しきれずに本日決行! 主な変更はCRTの位置。関わりのある部分だけ説明しますと、二つの両袖机を□70 cmの机で直角に繋いでおります。で、一方は壁に向けて、もう一つは入り口に向いております。そのどちらにCRTを設置するか、と言う問題。で、CRTと目の距離を稼ぐために、45 cm幅の足が畳める机(会議室なんかにあるような細長い奴)を机の奥に並べて、奥行きを稼いでおります。つまり、CRTを設置する机の変更は、この細長の配置を変更することになる、と。ここ一年ほど壁と机の間に細長をおいておりました。ゆえに、CRTは壁向き。この方が窓からの光でCRTが見辛くならないと言う長所あり。しかし、Space効率が悪い。それに、見易さ(見辛さ)もあまり変わらないことが判明。で、細長・CRTの位置を変更。 (他にも、それに伴った変更はありますが、軽微) 結果、Space効率300 % Up (当社比)ってことで。(^^;