だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

FAN

SUBETE DODAをCraft FANに交換したら、調子がイマイチっぽい。200 rpmの差か? ということで、HX-08改のRear FANとして使っていたKANIE HedgeHog用5400 rpmとCraft FANを交換。HX-08改のRear FANはCraft FANを12 V駆動。SUBETE DODAにはHedgeHogのFANを12 V駆動。喧しくなったけど、これでどうだ?

現状、確認しているPico Ace 25は2ヶ。しかし、もうひとつあったはず。所在が判らない、行方不明である。どこに行った?

そう言えば、ASUS K7Vな張飛将軍ですが、「LPTが存在していない」と言われ、Printerを繋げても使用不可能でした。(もうだいぶ前の話だなぁ・・・) で、BIOSでも書き換えれば何とかなるかもしれ無いなぁ、と言うことでやってみました。最新版である1007をDown Loadしてくる。BIOS Flush用のFDを作って、さぁ書き換え。現状は1008 Betaでした。しかし、こんなのASUSのSiteにもないぞ? Beta版でも1007 Betaだ。どっから探してきたんだろう??? ま、いいや。兎に角、決行! 例によってFlush Softに怒られる。「あんた1007を書き込もうとしているけど、現在書き込まれているのは1008 Betaで、こっちの方が新しいぜぃ!」みたいな。「うるせぇ、黙って言われたとおりのことをやらんかいっ!」と言うことで、何が何でもFlush!!! 目出度く成功。ちゃんとLPT Portも探し当ててくれました。偉いぞPnP。ついでに、もう一個なにか見つけてました。よく見ていなかったからはっきりはわからなかったけど「PCI Bridge〜」みたいな奴。ま、いいや。やっぱBIOSのBeta版は怪しいですねぇ。前のUser様は不具合が出ていなかったのでしょうか?
にしても、ASUSのSite嫌い。BIOS Flush Programを探すのに往生しました。感じ悪いぞ。

マッキーが『Power Up計画』を粛々と進行させております。VGA CardはVantaからRadeon 7500へ。(どうせGameは全くしないので、8500や下ほーすは不必要。) 因みに、まだRadeon 7500は入手致しておりません。到着待ち。で、CPUをDuron 850からAthlon XP 2000+へ。ん? 「1600+を狙います。」とか言っていたのに、実際に購入したのは2000+か。あっ、やられた。あたいのは最速でも1800+だ。負けてる。(T-T)