だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Debian GNU/Linux 3.0リリース

って、普通に考えれば「良いニュース」なんでしょうが・・・

7/20にリリースされたらしいのですが、昨日それを知らずにリモートで“とあるマシン”のUp Dateをしてしまいました。Debianの場合、【stable】を指定しておくと最新の安定版(stable)をDLすることになります。で、それまで2.2だったのが3.0にUp Dateすることになってしまいました。知ってさえいれば、色々注意しながら無事に済ますこともできるのですが、いつもの調子でなんの気なくUp Dateしようものなら・・・

で、結局悲惨なことになり、本日大復旧作業をせざるを得なくなりました。(T^T)
まぁ、大事なData File等がなくなったりはしませんでしたので、不幸中の幸いですが。
ですが、ですが、ですが、ですが、ですが、ですが、ですが、ですが、ですが、・・・
「ついでにもう一台『3.0』にしちゃおうかな〜』
なんてお気楽なことを考えた私がお馬鹿でした。(ToT)
注意深く作業を進めていたのですが、最後の最後に“手を抜いて”しまいました。
で、あろうことか“reboot”までやってしまった大馬鹿野郎。 > σ(^_^)
結局、起動すらしなくなりました。嗚呼、明日Installし直し・・・ (ToT)

#と言いつつ、今もリモートで『dselect』が走って居たりします。(^^;A
squidが動いているプロクシ・マシンなんですが、うまくいくかな?
#全然懲りない奴。 > σ(o^_^o)?