だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Debian GNU/Linux 3.0なんか大っ嫌いっ!!!

昨日、リモートでUpしてたマシンは、2.2から3.0へのUpがなんとかかんとか無事に行きましたです。ついでにkernelも2.4にしてみました。なにしろ、HDDが1 GBしかないのにsquidを走らせているもので、Disk spaceが不足して、なかなか簡単にはUp dateできませんでした。(^^;A
あいや、勿論、私が悪いのですけれども。(>_<)
ついでに、“X”関係は殆どremoveして、Disk spaceを確保しました。焼け石に水という噂もなきにしもあらずですが・・・
しかし、もう一台は結局Clean Installしました。もっと注意深くやれば、その必要はなかったようですが、いつものことです。粗忽者 > σ(^^) ワ・タ・シ?

問題はもう一台。こいつがTekrAmのDC-390を使って、2 GBなHDDと4倍速なCDDで運用しているマシンなのですが、勢いに乗ってClean Installを敢行いたしましたです。ですが・・・
見事玉砕っ!
3.0になって、CD-ROMのみではSCSI HAやそれに繋がるDeviceを使用できない模様。
哀しいやら、腹が立つやら。(;。;)   凸(-_-+
結局、2.2を使ってClean Installし直しになりましたとさ。
嗚呼、「余ったSCSILinuxマシン」ってのは見捨てられたのでしょうか? (ToT)

Debian GNU/Linux 3.0なんか大っ嫌いだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

#だからといって、他のDistributionに乗り換える気にはなりませぬ。(^^;A

ちょこっとだけDebianなPageに加筆。(dnetcを)自動起動する方法と、dselectでのapt設定用メモ。
ほんとに“ちょこっと”だけです。(^^;A