だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

続き

滅多に使わないけど、無いと困る(時もある)FDDが壊れるのは癪に障る。いくら\1.5k程度でも、“ほとんど”無駄に思える投資はしたくない。ということで、FDDのお掃除をしてみました。MITSUMIFDDは分解しにくい。嫌いだ。でも、しました。結構きちゃない。それほど古くない(はずな)んだけどなぁ。Frontベゼルは洗剤と歯ブラシで綺麗に。内部はクリーナースプレーで。ヘッドはキム・ワイプとIPA。組み立て直して、いざテスト。
んっ? 待てよ。このFDDはモーター(なのか?)が外部(下部)に剥き出しだ。『黄忠漢升』は現在平組状態。FDDもそのままポンと置いてあるだけ。もしかして、机とこのモーターが干渉してたのか?
あぁ・・・、やはり。K/Bケーブルを前部の端に挟んで、モーターを浮かせてやったら快調に動いております。
お騒がせしました。(x_x)


MITSUMIFDDなんて、大嫌いだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ (ToT)