だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

ぢつは

四月朔日以降、再び“連続温泉”を実行しております。(^o^)

ってことで、本日の温泉
五代温泉:単純温泉・源泉温度48.2℃。
確かに無味無臭です。が、湯の色は淡〜い黄褐色透明です。綺麗な湯ですね。入り心地は“ドーン”とくる感じがします。温度のためなのか、私の体調のためなのか。いずれにしても、非常に気持ちの良い温泉であることは確かです。因みに、入浴料は\250也。\(^O^)/

しかし、3/26以降RedHatからErrata Alertが四つほど届いているのですが、uo2dateで全然繋がりません。4/1以降、幾度と無く繰り返しているんですけど。Freeですから贅沢は言えないのですが、DebianVineなら、serverを適切に選択してやれば、apt-getで簡単に繋がるんですけどねぇ。やっぱRedHat嫌い! (x_x)

なんとか本日も99位にとどまっております。> RC5

某Shopからのメールで『SEAGATE ST39204LW <10000回転9GB> … \6,980』だって。思わず「ぴくっ」とかなってしまいました。4台くらい買っちゃおうかなぁ。ん? でも待てよ。9 GB×4で36 GBか。で、7000×4で2.8万か。なんだ36.7 GBな10K.6が余裕で買えちゃうじゃん。10K.6がST336607LWってことは、ST39204LWと3世代違うの? 何にしても、さして“美味しい”話ではないなぁ。場所くうし、電気くうし、(おそらく)うるさいだろうし、単体で比較したら速度なんて洒落にならないほど違うだろうし。RAID組めばそれなりか。でもなぁ・・・、RAID Cardも必要になるしなぁ、39320や29320のHostRAIDか? Striping(RAID0)はヤだよなぁ。どうせRAIDならRAID5は必須だよなぁ。やっぱやーめた。こんなん買うくらいなら、18 GBな15K.3を一発買った方がえぇやんなぁ。ねぇ、先生。