だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Macky

昨日の戯れ言に書き忘れてのですが、MackyがPartsを置いていってくれました。1台丸ごと有ったのですが、まんま持ち帰ると邪魔だとのことで、必要な(重要な? 高価な?)Partsのみを持ち帰る、と。
で、残していってくれたParts群は
・M/B: ECS K7S5A
・CPU: AMD Duron 900
FDD
・Chassis with Power Supply
・17" CRT
Duron用Cooler
といったところ。
K7S5AはNetwork Interfae等がon Boardなので、HDDとVGA Cardがあれば稼働させられます。と言うことで、王平将軍から15 GBなIDE HDDを移植。VGA Cardは某氏が恵んでくれそうなので、急場しのぎにこれまた王平将軍からPCIMach64 2 MBを移植。目出度く『廖化元倹将軍』として復活致しました。(この名前はMackyが使っていたときのまま。)
王平子均将軍』は、TekrAm DC-390と2 GBなSCSI HDDで不取敢Linux (Debian)にて稼働中。VGA Crad無しと言う無謀な状態。(^^;A

上記に伴い、heartsを更新。ついでに、間違い(王平馬超のCPU & M/Bが逆だった)を修正。(^^;A

Mackyとの会話

Siryu:呉れるの?
Macky:置いていきますよぉ。Athlon 2000+,60 GBなHDD,Mill G400 DHとCD-RW Driveは持っていきますけど。
Siryu:非常に有り難いけど、無理しなくてもいいよ。
Macky:いえ、有っても邪魔ですし。なにより、“私が居た”証拠を残しておきたいので。

と言うことで、御下賜頂いたMackyの御恩に報いるためにも、稼働させておくことは必須ですね。
#K/Bも足りないんだ。(^^;A
#因みに、王平将軍はK/Bも無しで動いております。(^^;;;

本日の温泉
平賀観光温泉:アルカリ性単純泉単純温泉アルカリ性低張性高温泉。無色無味無臭。結構な量の湯がかけ流されております。アルカリ(pH 8.58だったかな?)ですのでお肌ツルツル系。ついでに、床や浴槽の底もツルツル。単純泉にも関わらず、そうとう暖まる湯です。
しかし、ジモティ度が高過ぎ。皆、浴槽の縁付近にどっかと座って体を洗ったり洗髪していたりします。カランが、両側に五つずつ、中央に四つ。でも、両側のカランは一つおきに使われることが多いので、実質的には十個のカランとなるせいでしょうか。にしても、邪魔です。顰蹙です。浴槽は二つに分かれており、小さな高温漕と大きなややぬるめの浴槽。高温漕は浅いのですが、大きな方は結構深い。で、内側の一部分に段がついております。ところが、この段の付いた部分の真ん前に胡座をかいているヲヤヂがおりまして、非常に迷惑をいたしました。
『観光温泉』を銘打っているにも関わらず、余所者には気分の良いところでは無いようで。
湯が良いのに勿体ないことであるなぁ・・・

infoにRC5を追加。