だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

本日の温泉

本日は『舞戸温泉』に入るべく、鰺ヶ沢へ向かいました。地図を頼りに探すことしばし、程なく見つけました。あったんです、ちゃんと。でも、入ってきませんでした。っつぅか、入れませんでした。
何故でしょう?

  1. 休みだった。
  2. 気が変わった。
  3. 入浴料が高すぎた。
  4. 入浴料を持っていくのを忘れた。

さぁ、正解は何番でしょう?


って、全部違います。正解は『建物はあったけど、既に閉鎖されていた。』でした。(ToT)

致し方御座いませんでの、すぐ近くにあった他の温泉へ入ってきました。
山海荘 別館 『水軍の宿』:ナトリウム・カルシウム−塩化物強塩泉,高張性中性高温泉。源泉温度が約55℃。無色塩味無臭。
30万年前の海水なんだそうです。出湯口の湯をなめてみると、確かに海水だ。入浴感は、気持ちいいんだけど、温泉っぽくない。う〜む、不思議だ。