だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

本日の温泉

新屋(あらや)温泉:含硫黄−ナトリウム−硫酸塩 塩化物泉(硫化水素型),無色透明無味硫化水素臭。
『公衆温泉最強』という噂もちらりほらりと・・・
上記には“無色透明”とありますが、実際には“淡緑色透明”ですね。が、臭いが凄い。硫化水素臭に加え、所謂【あぶら臭】が凄い。灯油のような臭いです。“温泉通”にはウケがよろしいようですが、ちょっと・・・
私には有機物系Contaminationにしか感じられませず。硫化水素だって有毒ガスですからねぇ。
一方、湯は大変気持ちがよいです。さほど温度は高くないのですが、やたら暖まります。また、肌触り(湯触りか?)も非常によろしい。“臭い”さえマシならよろしいんですけどねぇ。長く入っていると、健康を害しそうに感じるくらいです。
かてて加えて、建物が汚すぎ。古いのはいいです、ぼろいのもかまいません、でも汚いのは・・・ (x_x)