だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

どこへ行った?

現在、わたしんとこのDual AMD軍団は【Tiger MP】,【Tiger MPX】,【A7M266-D】,【M762A】となっています。(ふと気が付くと4枚もあるんですねぇ、呆れたもんだ。) このうち【Tiger MPX】はUsedです。結局手放してしまいましたが、【Tiger MP】もUsedを1枚買ったことがあります。当時、特にTiger MPの中古がかなり大量に出回っていました。が、いつの間にかNetで検索できる範囲からすっかり姿を消してしまいました。
dnetc clientのVer. を490にUpしたらAthlon 64Athlon XPの速度差が縮まってしまいました。動作周波数が2 GHzの場合、64が8 Mkeys/secでXPが7.5 Mkeys/secとなっています。当然、価格当たりの解析速度はXPの圧勝です。XPが\8000台であるのに対し64が\25000程度。三倍以上の価格差があるのに対し、解析速度差は10 %未満。2 GHzで動作するDual対応CPUであるOpteron 246はろくまんえんもします。とてもじゃないがこんなCPUを二個も買えまっかいな。\8000で十分です。っつぅことで、Tiger MPが欲しかったりするのですが、どっかにありませんか?