だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

RC5

先日、RC5のclientが490へVer. Upしました。今回のVer. Upにより、Pen IV系とAthlon系で解析速度が向上、Pen iii系は殆ど変わっておりません。わたしの管理するマシン群で「とある日」の解析数から、Ver. Up前後の速度比を算出致しますと、

  • Athlon系: 17〜18%向上
  • Pen iii系: 0〜2%(?)向上
  • Pen IV系: 27〜37%向上 (sampling数が"2"であるため、信頼性低し)

と、この様になっております。
その結果、Athlon系のGHz当たりの解析速度を"1"とした場合のPentium系のGHz当たり解析速度は、

  • Pen iii系: 0.72 => 0.56
  • Pen IV系: 0.45 => 0.50

と変化し、Pen iii系とPen IV系の速度差が一気に縮まりました。Pen IVが高い動作周波数を持っていることを考えますと、実質的に逆転したと考えても良いのかもしれませんね。
とは言え、まだまだAthlon系に敵わないのも厳然たる事実で御座います。4,000円強のDuron 1.6 GHzと100,000円弱のXEON 3.20 GHzが同等の解析速度ってのは小気味よい・心地よいもので御座いますねぇ。\(^O^)/