だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Mouse

久々にお仕事メインマシンのMouseを新調致しました。気に入って使用していたIntelli Mouse Explorerですが、丸5年以上使い続けておりましたらチャタリングが酷く。(なにゆえMouseなのにExplorerなのかは未だに理解不能ですが。) 最近では10〜30 %程度の頻度でシングルクリックがダブルクリックになってしまいました。(x_x) (とは言え、サブマシン用として、もう暫く使い続ける予定ですが。(^^;A )
新マウスはWireless Intelli Mouse Explorer 2.0のレザーブラックにしました。使用感は、イマイチかなぁ・・・ まず、Wirelessなので致し方ないとは思いますが、重い。パチモンっぽいIntelli Mouse Opticalの方が軽くて好みですね。また、ホイールボタンのクリックがし難過ぎです。かなり力を必要とします。横スクロールはあまり使い道がないし。さらに、サイドのボタン位置が上過ぎで押し難い。慣れるまで時間がかかりそう・・・