だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Netが開通したこともあって

夕べは久しぶりにPCをつけっぱなしで寝た、つもりだった。が、今朝起きてみると、PCが停止している。夕べは呆けていたのだろうか、と思い電源SWを押すが、なんの反応もない。
???
あぁ、何かが壊れたのだ。一番怪しいのは電源だ。静音を謳うAcBellのFANが五月蠅すぎるので、静か(風量の少ない)のに交換してあったのだ。しかも、他にChassis FANは無いし。
ってことで、これも五月蠅いのだが、SeasonicのSFXなSS-250SVPを繋いでみる。ちゃんと動く。っつぅことで、交換。
さて、どのコンデンサがパンクしたのかを確認するためにPS3-300P-DNNSを開けてみる。あらためて眺めると、やたらスカスカしたたよんない奴である。こんなんで「永久保証」を宣言するとは良い度胸だ。(とは言え、開けてしまっているので無効なのだが。ま、もともとんなものアテにはしていないから良いんだけど。)
ん??? 目視では全く不具合が確認できない。試しに、電源コネクタにピンセットを突っ込んでPower ONにしてみる。(大御所方式) あやや、ちゃんと動くな。どこがイカレたんだろうか???