だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

またまたGSC

先日、とある事情から861CSのOSを入れ替えておりました。で、NICのDrievrを入れる段になり、なにを使っていたのか忘れてしまったのでChassis側板を開け、NICの確認。VIAであることは横から覗いただけで確認できたのですが、品番を確認するためにNICを外しました。すると、、、、、Memory SLOTの横にあるケミコンが膨張し、かつ液漏れ。(ToT) 今度はそっちかよ。以前、CPU周りのケミコンはあさんに頂いたものに交換しており、その状態はたまに確認しておりましたが、ChassisがMicroなBookっぽいやつですので、Memory SLOT付近はよく見えませんでした。それで気がつかなかったのですが、やはりGSCはダメダメだった・・・
で、本日のお昼休みにケミコンの交換作業。例によってK7T Proから同じ容量・耐圧(1000 μF・6.3 V)を外し(因みに、こちらはTAYEH。たいしたことないよなぁ・・・)、さぁ交換、と思ったら・・・ 陰の方にあった3ヶもダメ。合計4ヶの交換と相成りました。
いつまでもつのやら・・・