だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

挙動不審だぞ、939A8X-M

PCを使っていたら、突然電源FANが唸りを上げて高速回転しだした。
「なんじゃこりゃぁ???」
と、EverestでCPU温度を確認すると、65℃・・・
ついでにCPUコア電圧を見ると、1.45 V!!!
そんな電圧にした覚えはないっ! CPU-ZやCrystalCPUIDで確認しても、1.45 V付近。
CrystalCPUIDで1.2 Vに設定すると(元々、温度の関係から1.2 Vで運用していた)、ぐんぐんCPU温度が下がってゆく。
しゃーないから、再起動かけてBIOSを確認すると、やはり1.45 V。1.2 Vに再設定して、起動。CPU温度は50℃越えくらいで安定。
なんで1.45 Vになんねんな??? ↓でMultiplierを"×10"にした際、勝手に1.45 Vになったんかいな? 挙動不審だぞ、939A8X-M!