だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

outage

9/5に書きましたが、馬良季常将軍のHDDは極不調で御座いました。殆どのコマンドを受け付けてくれませんでしたが、手動でdnetc clientが立ち上がりましたので、"-nodisk"で起動させておきました。さて、明日は停電ですので全ての測定装置やPCを停止しなければなりません。馬良季常も例外ではないのですが、"shutdown"が使えませんのでPower SWをOFFしました。
恐らく駄目だろうなと思いつつ、Power Down後に再びSW ONしてみましたが、HDDから未だかつて聞いたことのない異音を発し、BIOSにすら認識されないという余りにも予想通りの結果と相成りまして御座います。
馬良季常、夷陵の戦いに散る。(-人-)ナームー..
#停電から復帰後、何台のMachineが起動不能になっているか、想像するだけで恐ろしい・・・