だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

誰が悪い

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/rishumore/story/27yomiuri20061027i307/
って、最も悪いのは勿論文科省(文部省)なんですよね。「がくしゅーしどーようりょう」なんてものをコロコロ変更するからロクでもないことになる。しかも、その変化の方向が悉く間違っているんだから始末に負えない。
そりゃ、校長や教師達もそのマヌケさ加減は万死に値しますけど、
「受験に無関係な科目の授業は受けたくない。」
なんて寝惚けた台詞を起きていながらにしてほざくような馬鹿野郎には同情の余地がない、どころか、↑よりも罪は重いわな。(w
地理・世界史・日本史に加えて、物理・化学・生物・地学も、全て必修にしなければならないでしょう。全てを学習しているからこそ、受験科目を選択する意味がある。
時間が足りないというなら、時間を増やせばいい。「ゆとり教育」とか言う牛の糞よりも劣るような害悪は即刻速やかに廃止でしょう。当然、そんなものを導入した文科省(文部省)の馬鹿役人は市中引き回しの上磔獄門に処していただきましょう。
#ちゃんと「個人」に責任をとらせてくださいね。(^_-