だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

郤正令先将軍、死亡

本日、郤正令先将軍がShut Downしておりました。
「誰かが間違ってコンセントでも抜いたか?」
と、電源SWをONしてみましたが、Chassis FANは回れども、BIOS画面が現れません。VGA信号が出力されていないようです。
改めてChassis背面に目をやりますと、電源FANが回っておりません。ドライバの先でつついてやると、ヘロヘロと動いてすぐに停止します。あぁ、こいつも電源がやられたか・・・
致し方ないので、Chassisをあけます。搭載されていたのはTOP-350SSA(P4)でした。取り敢えず、こいつははずします。開けてみれば、コンデンサが一個膨張して、頭頂部から電解液を滲ませていました。ま、ダメですね。
ってことで、厳顔将軍で試してダメだったLW-6350Hを搭載します。このLW-6350Hは、伊籍機伯将軍に搭載されていて、やはりFANが死んだおかげでコンデンサが数個破裂していたやつです。その後、大御所様にいただいたGS-400W12が死んでいたので、こいつからFANとコンデンサをはずして移植し、復活させたもの。大丈夫か?
で、LW-6350Hを載せて電源SWをONすると、動きました。
取り敢えず復活。
#来週まで動いていれば、まぁO.K.でしょう。

#最近、電源の死亡が目立つなぁ・・・
#それも、FANが原因。(x_x)