だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

ボケ倒してしまいました orz

えぇ、えぇ、わたしゃアホですともさ!
GeForce 9600GTを買うつもりで、9500GTなんぞを買っちまいましたよ。
生粋のアホですよ。
芯の芯からアホですともさ!
 
9600GTだけを探していたのさ。
兎に角、一番安いのを探していたのさ。
その棚の一番端にあったのさ。
他のは皆9600GTだったさ。
えぇ、えぇ、マヌケなのはおいらさ。
もう千円くらい足せば、MSIの9600GTが買えたさ。
二つを手にとって、悩んだ末に安い方を選んじまったさ。
GALAXYのGF P95GT/512D3だよ。
なんだか知らないけど、DVIが二つ並んでいるよ。
どーでもいーことだけどさ。
買っちまったものは致し方ない。
Benchmarkとったさ。

distributed.net client for Linux Copyright 1997-2008, distributed.net
Please visit http://www.distributed.net/ for up-to-date contest information.
Start the client with '-help' for a list of valid command line options.


dnetc v2.9102-508-CTL-08122211-*dev* for Linux (Linux 2.6.24-22-generic).
Please provide the *entire* version descriptor when submitting bug reports.
The distributed.net bug report pages are at http://bugs.distributed.net/
Using email address (distributed.net ID) '**@*****.**'

[Jan 05 02:46:17 UTC] Automatic processor type detection found
a GeForce 9500 GT (4 MPs) processor.
[Jan 05 02:46:17 UTC] RC5-72: Running micro-bench to select fastest core...
[Jan 05 02:47:09 UTC] RC5-72: using core #1 (CUDA 2-pipe 64-thd).
[Jan 05 02:47:28 UTC] RC5-72: Benchmark for core #1 (CUDA 2-pipe 64-thd)
0.00:00:16.57 [77,781,297 keys/sec]

9600GTの半分以下の搾乳量だ・・・ orz
CUDAがubuntu 8.04までしか対応してないっぽいから、わざわざ8.04.1 LTSをInstallし直したさ。
そしたら、8.04には2.1のBetaしか対応してないさ。
2.0は7.10じゃないとだめださ・・・ orz
CUDA入れるのに、g++ 4.1とgcc 4.1を追加でInstallしておく必要があったさ。
Installしたあとも、dnetcを走らせるためには、
libcudart.so.2
が無いって文句言われたさ。
めんどくさかったけど、
/etc/ld.so.conf

/usr/local/cuda/lib
を追加して、
$ sudo /sbin/ldconfig
したさ。
そしたら動いたさ。
 
正直言って、cudaでdnetc動かしていると、xは使い物にならないさ。
on boardなVGA使えば良いんだろうけどね。
terminalからは普通に使えるから、いいや。
 
frontの5"ベイに12 cm FANを追加したから、熱的には問題ないんじゃないかな。
こんだけ遅いってことは、9600GTよりも消費電力は少ないのかな?
nVidia嫌いだから、よく判らないけどね。
28 days後にはexpireされちゃうclientだから、次のVer.待ちかな。
今度のはBetaじゃなくてリリキャンになるといいなぁ・・・