だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Bingooooo!!!

3500+ on TA790GXのその後ですが。
なにはともあれ、原点に立ち返ってみよう、と言うことで。
っつぅか、うまく動いているPhenom on 690な奴と同様にしてみよう、と。
OSはubuntu 8.04 LTS 64 bit Ver.をClean Install。
CUDAは2.1の64 bit。
dnetcも64 bit。
これで、ほぼ同じになる。
 
が、やはりErr吐いて止まる。
Driverとnvidia kernel moduleのVer. が不適合、みたいなErrだ。
Xorg.confも関係するのか?
よくわからんが、簡単に試せることはやってみよう。
ってことで、Initial Displayをon boardからGeForceに。
どうせ内部向けweb serverだから、これでもいいか。
案の定、xorg.confを書き換えないとまともにXが起動しない。
書き換えりゃいいんでしょ、書き換えりゃ。
で、たいしたことはしていないが、ちょこちょこと書き換えたらX起動。
あぁ、なんかDefaultで3D effectが有効になってるし・・・ orz
(ベリルだかコンピズだか知らないけど、イラネ!)
これでも、ダメ!
 
ここを良く見ると、

6. nVidia CUDA video card accelerated client.
 RC5-72 only. CUDA 2.0 drivers and toolkit must be pre-installed.
 Beta expires in 28 days. Visit bug 4030 for details.

ってなことが書いてある。
ん?
CUDAって2.0じゃなきゃいけないの?
そう言えば、Phenom on 690にはCUDA 2.1 Betaを使ってある。
そんときはBetaしかなかったから。
2.0にしなきゃいかんの?
でも、ubuntu 8.04を選択すると、2.1しか出てこないんだよね。
7.10を選択すれば、2.0も出てくるんだけど。
もしかして、2.1 Betaってのは2.1未満ってことで、2.0扱い?
2.1 Betaで試してみるか。
あんときDLしたFileを消さなくてよかったぁ。
っつぅか、なんかいやな予感がして(「ちゃんと読め!」ともいうけど。)2.1にUpdateするのを辞めておいたんだよね。
ま、とにかくPhenom on 690な関羽雲長から2.1 BetaのFileをsftpでgetして、Install。
古いVer.を上書きInstallするの気分悪かったけど、その前に同じ2.1を上書きInstallしてみて、そんとき「既存のVer.をuninstallするけどいいか?」みたいに出ることを確認したから、たぶんいけるさ。
もしダメなら、OSのClean Installからやり直せばいいだけの話しだし。
ま、兎に角2.1 BetaをInstall。
んで、
$ sudo /sbin/ldconfig
して、cuda clientを起動。
っていっても、既にexpireされちゃってるから、benchを走らす。
$ ./dnetc -bench rc5-72
 
うほほほほほほほほほほ (^0^)
Bingooooooooo!!!!!
思った通りだわい。
これにて一件落着。
あとは、clientのNew Ver.が出るのを待つばかり。 v(^^
 
ただし、PC起動のときにでるnVidiaのロゴに、赤字で“BETA”って出るのは気分悪い。(--