だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

入れ替えるべきであろうか・・・

MM3500(GA-7CN896MH)に搭載した9800GTX+の搾乳量がやや少ない話。
"top"でcpuの利用率をみていると、CUDA clientもゼロな訳ではない。
特に、C 7の方は一瞬ではあるが数10 %にまで上がる。
Opteron 144では、せいぜい数 %。
OSやCUDAが32 bitか64 bitか、って問題もあるし。
#C 7は必然的に32 bit版になってしまうし・・・


とすると、最適解として考えられるのは(間違って購入しちゃった)9500GTとの交換。
Phenom 9550で690Vなマシンに搭載されている9500GTと入れ替えてみるか。
OSやCUDAは64 bitだし。
で、9500GTはC 7へ。
9800GTX+に比べて1/5強の搾乳量でしかない9500GTなら、同率の搾乳量減少ならさほど問題はないし。
もしかすると9500GTなら速度低下も少ないかもしれない。
遅いって事はCPUへの負荷も低いって事が考えられるし。


いつやるか。
現行のbeta 6がexpireされた瞬間が一番の狙い目。
だけど、それまで我慢できるかな?