だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

原因判明! (郤正令先)

先週末、忙しさのピークが過ぎたということで、見直しの一部に着手。
先日、起動しなくなった郤正令先は引退させ、それまで王平子均だったのを郤正令先としました。
呉懿子遠は、関羽雲長だったPhenom 9550を入れた陳震孝起と置き換えました。
(名前まで変えるから、ややこしいな)
関羽雲長は、張翼伯恭だったマシンの中身に入れ替え。
張翼伯恭は引退し、Atom 330な張嶷伯岐に置き換えられました。


で、呉懿子遠の中身で王平子均を復活させます。
Chassis, HDDは郤正令先のものを流用し、呉懿子遠のM/B, CPUを用います。
Power Supplyは新しい安物を。 (^^;
組み上げて、電源ON!!!


あれっ?
一瞬だけONして、すぐに落ちる。
二度と電源が入らない?
郤正令先の時と同じだ・・・
流用したのはChassisとHDDだけ。
HDDの不具合でこんな症状にはならないでしょ?
郤正令先の時はM/Bか電源だと思ったんだけど、どちらも交換されているので違うようだ。
となると、Chassisか?
M/Bあたりのどこかがショートしてるのか???


あっ!
もしかしてっ!!!


側板を開け、
M/B上の電源スイッチとのコネクタを外し、
ピンセットで短絡!


Bingooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!


不具合は、Chassisの電源スイッチでした。
今はResetスイッチで電源ONを代用 (^^;


#まぁ、Dual SocketAだった郤正令先は引退の潮時だったのでしょう。
#TQ-700もスイッチの不具合を起こしてくれるのか・・・ orz