だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

LCDのLED化 #3

抵抗を電流制限素子として使うことは危ない。
熱の問題がある。
まともな冷却は望めない。
となると、発熱によりVFが低下する。
すると、相対的に高い電圧がLEDにかかる。
電流の増加。
発熱量増加。
VF低下。
破壊 www
あかんやん。


そもそも、こんな環境下でLED使えるのか?
使っていいのか?
速攻破壊なんじゃね?
そんときはそんときかwww


さて、もう一点悩ましい問題が。
3個直列を4組、の予定だが、配置をどうしよう?
直列な組を隣接させるのが簡単。
でも、1個が破壊すると、連続で点灯しなるなる。
不細工だ。
しかし、異なる組のLEDを隣接させるようにすると、配線が面倒くさい。
1個が破壊した際の被害は最小限にできるが。
でも、突発的原因による破壊より、発熱量過多•冷却不足による、必然的破壊が支配的な予感。
やはり、直列組を連続させよう。
楽チンが1番だ。( ̄▽ ̄)