だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

銀塩狂想曲 Lastの修正 www

#予想通りLastはLastでなかった www


デジイチってパソコンみたい
って書いたけど、間違いだわ。 www


デジイチってケータイみたい
ってのが正解だわ。 www


どこがそう思わせるかって言うと、昨日書いた分に加えて、
余計な機能が満載
ってとこ。 www
そしてそれがどんどん増殖する。
さらには、そういう機能を省いた機種が(現実的な選択肢として)存在しない。


そりゃぁ、D3100みたいなエントリー機は、客寄せパンダとしてありとあらゆる機能を(コストアップあまりしない範囲で)盛り込んじゃった方が売りやすいカモね。
取り敢えずの客取り込みのためにも。
Body内モーターを省いたり、液晶の画素を無駄に多くしない、なんてのはある意味評価できるけど。
そこまでやったんなら、ムービー省いた機種、さらにはAuto省略、ガイド省略、と色んなバリエーション作って、少しずつ安いの出してくれればいいのに。
外形変わらなくても、安価・軽量(重さは変わらない?)な3099とか3090とか出せばいいじゃん。
それに、画素数命って可笑しいよ。
CPUにおける、動作周波数命みたいだ。 www


もっと言うと、エントリー機は致し方ないとして、フルサイズ機はもっとバリエーション要るでしょ?
エントリー・中級・上級・フルサイズってステップアップを促すためにもさ。
Nikonの(他社は興味ないから知らないけど)レンズラインナップがフルサイズに偏ってるんだから、D700の下位機種出してよ。
撮像素子だけそのままで、Body内モーターとかその他余計なものバッサリ切り落とした軽量・安価な奴欲しいな。
Bodyなんて所詮は暗箱なんだから、シンプルな機種があっても良いでしょ。


あれもできます、これもできますって、要らないものを押し付けられるのはPCの不要バンドルSoftやケータイだけでウンザリ。