だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Phenomが価格改定

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110211/etc_amd.html
IntelがChip Setでコケて、Sandyがガラクタになり果てているこのタイミングで、さらに値下げですか。
シェア回復に効果有るんでしょうか?
搾乳的には圧倒的に有利なAMD CPUですが、他のBenchでは不利なようで。
個人的には、搾乳以外興味がないので、AMDが安くなるのは悪くはないのですが。
GPUでの搾乳が圧倒的過ぎて、CPUなんてどうでも良くなっているのが現状。
さしたる興味は御座いません。
むしろ、消費電力を抑えたVer.をどんどん投入していただきたい。


おうちマシンがAthlon x2 5050eで、2.6 GHzの45 W。
お仕事用マシンがPhenom x3 720で、2.8 GHzの95 W。


おうちマシンはx4くらいにしたいところですが、45 Wだと615eの2.5 GHz。そんなの全然有り難くないですね。x2なら250eの3.0 GHzですが、まぁその程度なら別に、って感じ。
お仕事用マシンとは言え、125 Wには抵抗があるのでせいぜい95 Wにしたい。となると、x6 1065Tの2.9 GHzとかx4 955の3.2 GHzあるいはx4 645の3.1 GHz。CPUでの搾乳がメインだった頃ならともなく、今となってはさしたるありがたみもない。
x6の3.2 GHzとかで95 Wなら考えなくもないけどね。


それにしても、そろそろ意味不明ななんとかナンバーやめてくれませんかね?
CPUの換装なんてニッチ市場では名前の数字が云々なんてもはや無意味でしょ?
そんなネトバ時代の遺物を引きずられても、迷惑なだけだ。