だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

やっぱ重いのはシンドイだろうなぁ・・・

D700、重いわ。(^^;
約1 kg!
どうやらD300をベースにしてるらしい。
で、ここによると、飽くまで“予想”らしいですが、D7000ベースでD700の撮像素子を使ったD500なるものを“予想”している。
うーん、D300が約825 gでD7000が約690 g。
135 gしか差がない。
D700が約995 gだから、D500は860 g。
これでもD300より35 g重い。
約840 gのD300sより20 g重い。
まぁ、35や20ってのはクリティカルな差ではないけど、ストラップとかの種類で逆転するようなものだけど、方向として「同程度だけどちょっと重い」ってことか。
700 g台にならないかなぁ・・・
F2で720 g、FT2で780 gだから。
Ariaが460 gで、D3100が455 g。
コンパラだな。
あっ!
デジカメだと、電池分がさらに重くのしかかる・・・orz
やっぱ重量的にはD3100が正解だなぁ。