だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

meltdown

炉心溶融ねぇ
ヤヴァいこと起こしてくれたねぇ
絶対安全だと豪語していたECCSは作動しなかったらしいし
ったく、原発関係者の言葉はなにも信用できぬな


燃料が溶けただけなら、まぁアレだけど
溶けた奴がヤツが冷却水に落ちれば、水蒸気爆発
ってことは、燃料であるU235やいっしょに入ってるU238、さらにはFission productsが爆発と共に環境中に放出されるだろうねぇ
最悪の場合、溶け落ちた燃料が集まって、再臨界なんてことも起こるのかな


スリーマイルが起こり、チェルノブイリが起こったのに、原発を増やし続けた日本
米でさえ、スリーマイル以降30年も原発建設してないのに
原発ゴロ、つまりは原子力関連予算に群がる糞役人・腐れ政治屋・馬鹿学者・アホ土建屋を粛清しなければどうにもならんな