だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

復興のための災害対策費

自民の谷垣が子供手当や高速道路無償化の費用をあてろ、と言っている。これら政策の是非は今問うまい。しかし、自分達が反対していた政策を、災害に乗じて止めろというのは火事場泥棒と同じではないか。品性下劣である。
民主の岡田も、子供手当等の分を災害対策費にあてると言っている。これらは民主党のレゾンデートルそのものではないか。上記同様、政策の是非は問うまい。しかし、アホなんじゃないか?
政党助成金や議員報酬・秘書給与等の歳費を返上しようという発想はないのか? 自分達の分には手を付けないって発想は人として如何なものか! こんな時こそ、独法や外郭団体に垂れ流している分をCutしろ。議員どもは、まず自らの分を削ることから始めろ。