だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

もう少しお勉強しましょう

デマに惑わされるな 「原子炉内で起きていること」基礎知識
まぁまぁ正しいけどね。
再び別の物質に変化し、さらに別の物質に変化し、さらに……という反応を繰り返し、最終的に放射性を持たない物質になって反応は終わる。この反応を「ベータ崩壊」と呼び、その際に「ベータ線」という放射線が出る。その過程で現われる生成物は数百種類もある。
「別の物質」じゃねぇよ。「別の元素」だよ。
そして、放射性崩壊はベータ崩壊だけじゃねぇよ。

  1. アルファ崩壊
  2. ベータ崩壊
  3. ガンマ崩壊
  4. 核分裂反応
  5. 自発核分裂
  6. 核異性体転移

もう少しお勉強しましょう。www