だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

原発11基 再開の見通し立たず

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110429/k10015630171000.html
東京電力福島第一原子力発電所の事故のあと、定期検査などで運転を止めている原発15基のうち11基で、電力会社が再開の見通しを立てられない状態になっていて、電力供給のピークを迎える夏に影響が出るおそれがあります。
先月11日の地震津波の影響で運転できなくなっている原発14基のほかに、定期検査などのために運転を止めている原発が15基あり、国内にある商業用原発54基のうち、半数を上回る29基が停止しているという異例の事態になっています。定期検査などで運転を止めている15基について電力各社に尋ねたところ、関西電力東北電力などの6社の11基で、再開の見通しを立てられない状態になっていることが分かりました。また、九州電力玄海原発の2号機と3号機では「6月以降」、中部電力浜岡原発3号機では「7月」という再開の時期が示されているものの、いずれも「再開の前に地元の合意が必要だ」としています。電力会社によっては、「停止中の原発の運転を夏までに再開できないと、電力の供給量を十分に確保できなくなるおそれがある」という見方を示していて、電力供給のピークを迎える夏に影響が出るおそれがあります。


11基で見通しが立たないことより、停止している29基のうち18基を再開させるって事のほうがはるかに恐ろしい。どんな神経してるんだ? また事故起こったら、世界中から非難の嵐だぞ。いや、避難なんかどうでもいいさ、農産品は当然のこと、工業製品まで全く売れなくなるぞ。わかってんのか? 馬鹿だろ。輸出が主力な企業は直ちに原発全停止を声高に叫ぶべきだろうな。少しは頭使えよ。

また「電力供給量」みたいなこと言ってるが、いい加減に嘘つくのやめろよ。原発以外フル回転で需要はほぼ賄える。現状のまま原発全部止めても、約3割しか不足しない。この程度は大口需要を輪番で停止する/真夏の日中は遠慮してもらうことでなんとでもなる。
原発反対なら電気使うな」とか言う馬鹿。せいぜい3割減らせばいいんだよ。そんなに原発バンザイなら火発や水力等の電気使うなよ。7割節電しろ、できるもんならな www