だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

復興債発行 償還は増税検討も

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110505/k10015710951000.html

5月5日 19時2分

仙谷官房副長官は、東日本大震災からの本格的な復興に向けた第2次補正予算について、財源確保のために復興目的の国債を発行することになれば、その償還のため、増税を検討せざるをえないという考えを示しました。

仙谷官房副長官は、5日、3月に最大で震度6強の地震を観測した、長野県栄村の被災地を視察しました。このあと、仙谷副長官は記者団に対し、震災からの復旧・復興について、「がれきの処理や仮設住宅の建設など、かかる費用のうち、国がなすべきことは、あらゆる覚悟でやっていく」と述べました。そのうえで、仙谷副長官は、震災からの本格的な復興に向けた第2次補正予算について、「当面、復興債や国債で財源を賄うことになれば、すべての国民に協力と連帯の気持ちをお願いしないといけないときが、必ず遠からずやってくる」と述べ、財源確保のため復興目的の国債を発行することになれば、その償還のため、増税を検討せざるをえないという考えを示しました。

品性下劣な馬鹿、やはり本性を剥き出しにしてきたか。
財務官僚の走狗、即死しろっ!
何度も繰り返し書いているが、デフレ&不況の状況では累進課税率の強化以外に増税の手段はない。それ以外の増税は結局社会保障費の大幅増に繋がる。