だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

中電 取締役会開き対応検討へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110507/t10015741501000.html

5月7日 11時24分

菅総理大臣が中部電力浜岡原子力発電所の運転を停止するよう要請したことを受けて、中部電力は、7日午後、取締役会を開き、対応を検討することにしています。

菅総理大臣は、6日夜、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受け、静岡県御前崎市にある浜岡原発について、定期検査で運転を止めている3号機に加え、運転中の4号機と5号機も含めたすべての原子炉の運転を停止するよう中部電力に要請しました。これを受けて、中部電力は、7日午後、取締役会を開いて対応を検討することにしています。中部電力の社内では、総理大臣の要請は重く、受け入れざるをえないという意見が強まっていますが、浜岡原発をすべて停止した場合、電力の供給が10%以上減少することから、安定的な電力供給ができるのか見極める必要があるとしています。また、原発を止めるのに伴って収益が悪化することなどへの株主への説明責任も求められるとしており、中部電力ではこうした点を踏まえて取締役会で検討することにしています。

全部廃炉にしてしまえよ。たった10%だろ、短期的には火発でなんとかなるんじゃねーの? 同じことを関電がやろうとすれば50%程度なはずだから、相当大変だぜ。長期的には、風力・地熱・太陽光なんかにシフトしていけばいい。風力の低周波を問題にする輩が多いけど、洋上に持って行けば問題ないだろうし、スパイラルマグナスにすれば解決するよ。
株主への説明だって、原発事故が起きれば株券は紙屑になるんだから、その危険がなくなるってことは株主にとってもいい話さ。
防波堤(?)工事なんかやめちまって、廃炉