だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

首相 浜岡原発以外停止求めず

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110508/k10015754221000.html

5月8日 15時20分

菅総理大臣は、東京都内で記者団に対し、中部電力浜岡原子力発電所に運転の停止を要請したことについて、巨大地震に備えた特別なケースだとしたうえで、それ以外の原発については運転の停止を要請しない考えを明らかにしました。

この中で、菅総理大臣は、中部電力浜岡原子力発電所以外の原発に運転の停止を要請する可能性について、「それはない。浜岡原発の場合は、大きな地震が起こる可能性が特別に高いと政府の機関も指摘しているので、特別なケースという位置づけだ」と述べ、浜岡原子力発電所以外の原発については運転の停止を要請しない考えを明らかにしました。また、菅総理大臣は、中部電力が、7日の臨時の取締役会で、浜岡原発の運転停止の要請に対する結論を持ち越したことについて、「浜岡原発の場合は、特に、地震の研究機関が30年以内に大きな地震が起こる可能性が87%という、特別に切迫してるものということで要請をした。しっかり話をして、理解をしてもらいたい」と述べ、中部電力に対し、巨大地震に備えた今回の要請を尊重して判断してほしいという考えを示しました。さらに、菅総理大臣は東京電力福島第一原子力発電所の事故の補償の対象について、「風評被害も含めて、責任があるものは補償すべきだ」と述べました。

まぁ、アキカンが脳無しの馬鹿だってのは知ってはいたけど、明言するとは本当に馬鹿だったんだな www
「それ以外の原発については運転の停止を要請しない」とか言わずに、「今のところ無い」とか「今は考えていない」とか言っておけばいいのに www
ほんとに政治センスの欠片もない馬鹿だわ wwwwwwwwww