だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Nikon F2用デジタルバッグ

Nikon F2用デジタルバッグとか発売してくれないかなぁ。
できればフルサイズで。
素数なんてどうでも良い。むしろ、少ない方が良い。写りもそこそこでいいや。
ただし、サイズだけは小さくして欲しい。できれば、データバッグ程度に納めて。
パトローネ室(?)と巻き取り部分のスペースを有効活用して、後ろへの出っ張りは極力抑える。
画像表示用の液晶もなくて良い。ファインダーへの情報出力もなくて良い。ごく単純にデジタル化するだけでいい。
F2は機械式マニュアル機だからシャッター速度も絞りも独立なマニュアルのままでいい。
適当に、例えばF5.6の1/125とか設定して、露出は自動ISO調節で。そのRangeを越えたら警告音が鳴るとか、赤LEDが点滅するとか。あ、LEDは見えないか。でも、上部に上向きに設置してくれれば、なんとなく判るような気もする。
RAW撮り専用でも良い。ISO自動調節の範囲だけはできるだけ広く。50から25600とか204800とか;
当然フォーカスもマニュアルだし、露出だけ自動ISOでなんとかなるんじゃなかろうか。
最悪、APS-Cでもいいんだけど、そうなるとISO調節の範囲が狭まるんじゃなかろうか?
低画素数の方が感度的には有利なんだろうけど、時代の流れとして高感度低画素撮像素子なんてないだろうから、その時手に入る最廉価素子でいい。
スペース的な問題から、MicroSDでも我慢する。
最大の問題は電池かな。パトローネより小さなサイズをカスタムで作らなくちゃならないか。左右に二個入れるのでもいいや。
巻き上げレバーのアクションが、一枚取り終えて次へ、のトリガー。


市場がニッチすぎて、有り得ないか・・・ orz