だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

マイクロフォーサーズで

マイクロフォーサーズレンジファインダーみたいなカメラ作ってくれないかな。EVFとかハイブリッドとかじゃなくて、純粋にOVFのみで。
CONTAX G2よりもウルライカみたいで、よりSimpleなやつ。x100はハイブリッドだしゴテゴテしてて気持ち悪い。当然、Lens交換可能で。個人的には液晶はイラナイ。MF不可でもいい。どうせパンフォーカスになっちゃうし。高感度的には不利になるだろうけど、そこは許容するしかない。できればフルサイズで、って思うけどLensを新設計しなくちゃならないから不可能だろう。
ミラーボックスを持たない=レンジファインダーっぽく、って発想にはならなかったかなぁ。パナソニック LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014なんてフルサイズの28/5だし、オリンパス M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8でも35/5.6。開放でだよ。28/5なんて、相当被写界深度深いじゃん。一段か二段絞っちゃえば、よほど寄らない限りはパンフォーカスだ。既にフレーミング以外の意味は持たないのではなかろうか。